Return to site

冨永みーなさん 

ボイス実装記念インタビュー!

ソフィア教官として新米指揮官のプレイヤーをビシビシと鍛えてくれる冨永みーなさんのインタビューがここに実現!ボイス収録後の感想を聞けたので、その模様をお伝えしましょう!

―――今回の収録はどうでしたか?

冨永みーなさん(以下、冨永さん):本当にすごく久しぶりだったので、前のゲームを見させていただいたりして、思い出しながらやらせていただきました。

―――20年ぶりにまたソフィア教官を担当した感想を教えてください。

冨永さん:メタルスラッグ1から20年以上たっています。ファンの皆さんの中でもすごく記憶に残っていた作品だからこそこうしてまたソフィア教官を演じることができました。すごすぎる再会です。

―――昔の収録と比べて、前は難しかったのに今回は楽だったという部分はありましたか?

冨永さん:​初心者に対してちょっと厳しいソフィア教官、前はその部分が苦手だったんですけど、私も月日が流れ、厳しくする方が得意になったかもしれないって思いました。(笑) 逆に前よりはベテランの方に甘えるというか優しくする方が難しくなったので、昔と今の苦手なことが時を経て変わったのかもって思いました。昔も今も変わらなかったのはこの曲(Hold You Still)は難しいってことですね。(笑)

―――このゲーム(メタルスラッグインフィニティ)を初めてご覧になったときの感想を教えてください。

冨永さん:すごいかわいい世界観になったんですね。昔は世界観が洋画っぽいなって思ったんですけど今回はコミックっぽいという印象です。

―――最後にファンヘ一言お願いします。

冨永さん:昔、メタルスラッグをやってた方は今いくつくらいなんだろう。(笑) 小学生の時にやっていた方が30歳になってらっしゃるほどの時間の流れがあるんですけど、やりますよね、きっとまた!まずは私にやさしくされるようにベテランまで頑張ってください!

お忙しいところ

ありがとうございました!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK