Return to site

サーバー統合について

こんにちは。伝説の帰還、終わらない戦い!

メタルスラッグインフィニティのGMルミです。

前回のルミの日記でお伝えいたしましたサーバー統合の日程・計画についてお知らせいたします。

まず先に、サーバー統合を行う理由についてですが、
12月中アップデートを目当てに開発している同盟コンテンツ、「同盟戦」の
円滑な開催のためサーバー統合を行うことになりました。

安定したサーバー統合のため、一括に多くのサーバーを統合するより
1、2次サーバー統合を行った後、追加的なサーバー統合を実施する予定ですので、
皆さまのご理解とご了承をお願いいたします。

サーバー統合に関する詳しい内容は下記にて確認してください。

■サーバー統合の日時・統合サーバーの情報

1.1次:11/28(木) 1サーバーと2サーバーが統合されます。
2.2次:12/4(木) 3サーバーと6サーバーが統合されます。

■サーバー統合の規則

1.サーバー統合の対象

対象サーバーにあるアカウントの中で、下記の条件を1つ以上満たしているアカウント

 1)1件以上の購入履歴があるアカウント
 2)最近60日以内にログイン履歴があるアカウント
 3)最大到達ステージが1000ステージ以上のアカウント
 4)同盟に入っているアカウント

以上の条件を1つも満たしていないアカウントは削除され、復元いたしかねます。

2.統合サーバーの重複アカウントの利用方法

統合される2つのサーバー両方にアカウントがある場合、別のアカウントに区分され、両方ともプレイできます。

例えば、1サーバーにA, 2サーバーにBというアカウントがある場合、
サーバーが統合された後もA, Bを1つのサーバーでプレイすることができます。


アカウントの切り替えはサーバー変更メニューで行えます。

3.重複したニックネーム

統合されるサーバーに同じニックネームがある場合、下記の順番でニックネームの優先権が決まります。

 1)指揮官レベルがより高いアカウント
 2)最近1週間以内にログイン履歴があるアカウント
 3)アカウント作成日時が早いアカウント

重複されているニックネームの中、優先権がないアカウントのニックネームは「ニックネーム+数字」の組み合わせに変更され、ニックネーム変更のための1000GEMが送付されます。

4.同盟名

統合されるサーバーに同じ同盟名がある場合、下記の順番で同盟名の優先権が決まります。

 1)活動中の同盟
 2)活動がより活発な同盟
 3)同盟ポイントがより高い同盟
 4)同盟員数がより多い同盟
 5)作成日時が早い同盟

重複されている同盟名の中、優先権がない同盟名は「同盟名+数字」の組み合わせに変更され、
同盟の司令官が「お問い合わせ」で同盟名の変更を申請する場合、同盟名を変更させていただきます。

5.ログイン方法

ログイン方法は以前と変わりありません。

6.アイテム・メール・その他のアカウント情報

所持しているアイテム、メール、その他、このお知らせに書かれていない全てのデータは全て保存されます。

7.イベント開催情報

サーバー統合日時を基準として、開催中のイベントの情報は全て保存されます。

8.ランキング戦の情報

先週の週間ランキングの報酬、ランキング初期化時の点数は保存されますが、
対戦の相手、ランキングは統合後に新たに定められます。

9.同盟情報

同盟名(一部)、同盟レベル、同盟員、週間ミッションの情報、先週の週間ミッションの報酬、同盟情報は保存されますが、同盟への加入申請に関する情報は初期化されます。

10.EKKORR ID 情報

サーバー統合前に発行されたEKKORR IDは統合後にもそのまま使用できます。

11.ショップ情報

ショップの購入制限に関する情報は統合後にも保存されます。

サーバー統合の開始時間は今後のお知らせでご案内いたします。
上記の内容をご確認の上、ご協力いただけますと幸いでございます。

今後とも「メタルスラッグインフィニティ」をよろしくお願いいたします。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK