こんにちは。伝説の帰還、終わらない戦い!

メタルスラッグインフィニティのGMルミです。

同盟同士の戦いで名誉と報酬がもらえる同盟コンテンツ、
同盟戦のアップデートをお知らせいたします。

◆ 同盟戦の開催日時
1.初シーズンの開催日時:12/16 ~ 12/29 (2週間)

 >12/16 09:00 戦闘準備スタート
 >12/16 21:00 初同盟戦の戦闘開始

◆同盟戦の概要
1.1つのシーズンは2週間にわたって開催され、12時間ごとに相手が変わります。
2.準備フェイズでは相手の同盟を確認して、防御部隊を設定し、準備フェイズスキルのレベルを上げます。
3.戦闘フェイズでは自分に与えられたAP(行動力)を使用して、戦闘や味方へのバフ発動など、勝利のための戦略的な行動を行うことができます。
4.同盟戦の勝敗は紋章争奪戦で相手から取り上げた紋章の合計で決められます。
5.シーズンが終了すると同盟ランキングによって、報酬の同盟コインと次のシーズンが終わるまで適用される勲章/ゲーム速度/戦闘・機動訓練場/テレポート確率アップのバフがもらえます。

同盟戦に関する詳しい内容は下記にてご確認ください!

◆準備フェイズ
1.準備フェイズでは相手同盟の情報を確認したり、防御部隊の設定や
準備フェイズスキルのレベルアップなどの機能を使えます。

2.防御部隊は、敵に攻撃された時に発生する紋章争奪戦の防御を担当する部隊です。
防御部隊は同盟戦が始まると変更できません。

3.準備フェイズではそれぞれの同盟員が準備フェイズスキルを1つ選んで1回レベルアップすることができます。

4.準備フェイズは12時間にわたって行われます。

準備フェイズが終了すると、現在の相手との戦闘フェイズが始まり、次の同盟戦の相手に対する準備フェイズが開放されます。

◆戦闘フェイズ
1.同盟戦の戦闘フェイズが始まると全ての同盟員にAPが与えられます。
戦闘フェイズではこのAPを使用して敵を攻撃したり、味方にバフをかけたりして、
同盟員間の戦い「紋章争奪戦」を遂行して相手から紋章を取り上げなければなりません。
2.同盟戦が始まると全ての同盟員に紋章が与えられ、
敵を選択して「紋章争奪戦」を遂行することで敵の紋章を奪い取ることができます。
3.獲得した紋章の数が多い同盟が勝利します。
4.紋章争奪戦は6人の兵士と6体のスラッグを使用して5分間行われます。
5.紋章争奪戦で兵士レベルは指揮官レベルに応じて変わりますが、スラッグレベルは1になります。
6.使用したAPに応じて同盟は同盟経験値を入手し、同盟員は同盟貢献度を入手します。
7.同盟戦の戦闘フェイズは12時間ごとに開催され、11時間にわたって行われます。
8.同盟戦の戦闘フェイズに関する情報は「進行中」タブにて確認できます。

◆結果集計
1.結果集計では終了した同盟戦の結果の集計や報酬の支給、次の同盟戦のマッチングが行われます。
2.結果集計は戦闘フェイズ終了後、1時間にわたって行われます。

高度な戦略と共同作戦で最高を目指しましょう!

今後とも「メタルスラッグインフィニティ」をよろしくお願いいたします。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK